チャイナ発見伝

中国留学生活の「?」と「!」を振り返る

山東省で見つけたトキメキ10選

 

中国は、歩くだけで心がトキメキます。

なんやこれ?の感情でシャッターを押した写真です。印象深かったものを10枚選んでみました。

 

f:id:taki_2021:20211117231227j:plain

バイクの飾り?だと思うんですが。いいですね。笑顔になれます。

f:id:taki_2021:20211117231236j:plain

子供が乗って遊ぶ感じの顔と色じゃない。サスペリア2の人形と同じ狂気を感じる。

f:id:taki_2021:20211117235302j:plain

いきなり現われた「愛の夜 保健品店」です。そういうことです。

f:id:taki_2021:20211117231245j:plain

お茶屋さんの前に置かれてたユーモアパンダ。本当にかわいい。中国で見るパンダは人間味があります。

f:id:taki_2021:20211117235508j:plain

「ようこそ」の看板。この少女は何故、タミヤのTシャツを着ているのだろうか…

f:id:taki_2021:20211117231303j:plain

どの角度から撮影しても目が生きなかったです。三匹の子豚の一人でした。

f:id:taki_2021:20211117231309j:plain

ハッ〇かな。ミツバチの。

f:id:taki_2021:20211117231317j:plain

忘れられた者たち。子供たちを笑顔にさせていた面影が残るのみ。瞳孔は...開いてます。

f:id:taki_2021:20211117235804j:plain

山登りしに行った際に見つけた遊園地。バイキングと思しき絶叫マシンに乗ったのですが、(安全性への不安という)恐怖が凄かった。

f:id:taki_2021:20211118000250j:plain

半地下のお店です。秘密基地っぽくて、これもトキメキポイントです。

 

以上、はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」から、中国で見つけた好きなトキメキ10選でした。