チャイナ発見伝

中国留学生活の「?」と「!」を振り返る

留学中のごはん_15 日常篇


 

日常のごはん

中国は山東で食べた食事の写真を載せます。雰囲気だけでも味わってください。

前回の続きです。

交換留学12月 前編

f:id:taki_2021:20220218223853j:plain

f:id:taki_2021:20220218223859j:plain

f:id:taki_2021:20220218223907j:plain

f:id:taki_2021:20220218223914j:plain

中国の一般的な朝ごはん

f:id:taki_2021:20220218223931j:plain

中国の豆乳と饅頭

蘭州ラーメン

f:id:taki_2021:20220218224002j:plain

豆浆と鸡蛋饼



豆浆と鸡蛋饼

f:id:taki_2021:20220218224054j:plain

f:id:taki_2021:20220218224106j:plain

麻辣烫

f:id:taki_2021:20220218224140j:plain

中国の焼きそば

中国の水餃子

f:id:taki_2021:20220218224220j:plain

日本で手に入るガチ中華食材たち

モチモチだぜサツマイモ麺の酸辣粉

またしても、酸辣粉です。前回紹介したやつは、細麺でしたが今回のは太い。私が中国でしょっちゅう食べていたタイプの酸辣粉に近いきがします。

        

酸っぱ辛い味は同じ。ただ、やはり現地で食べた麺はもっとモチモチで太かった。弾力がありました。個人的には、中国のお店で実際に食べるのがやはりオススメです。

 

鍋のカップラーメン、即席火鍋

これを中国のコンビニで見つけたときは、天才かと思いました。キッチンが無くても、火が無くても大丈夫。どこでも火鍋が食べられるのです。しかも有名な火鍋ブランド「海底捞」の商品。

        

実は、私はまだ食べたことがないので気になってます。YouTubeのレビュー動画ではこんな感じ。めっちゃ気になる。

 

以上